萃-sui-

ガンバ大阪が大好きで、ニコ動に実況プレイをあげてみたり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけば壮絶放置してましたねw
色々書きたいことあったり、新年はミルキィちゃんのイベントとか感想書きたかったんやけどなぁ。
気がつけばもう2013年も2月よ。

ということでふぇすてぃばるに参加してまいりました!
セトリとかはまぁ公式さんとかで。


ごらく部のみなさんに会うのはいつぶりか?
アニサマ・・・か?なんかDVDだったりニコ生だったりうたがっせんBDだったりで、
結構見てる気はするけど、直接お目にかかったのは久々なんかねー。

先輩曰く、「お前の財政破綻をしている」

えぇ。その通りです。社会人になってかつてないほど困窮しております。
ので物販控えめw
まぁ過去二回に比べて欲しいものが少なかったのもありますけどね。


声優さんとか歌手の単イベと違って、
この手のグループはいつ最後のイベントになるか分からないので、
毎回にかける思いが結構強かったりします。

座席は14列目のほぼまんなか。非常に見やすい席。
パッと覚えてることだけ。。。
それはもう最初っからクライマックスよ。

レッツラブ~はみんなのコールが合ってて気持ちよかった。
アニサマではCWやしでけんかったもんね。

えみりーあんなに可愛かったか?気付くの遅すぎましたね。可愛いです!美人です!
みもりんは相変わらず可愛いです。しにます
ゆるゆりイベでは久々の豊崎さんはまぁ相変わらずの上手さ。やっぱ抜けてるよね。

ミラクるんはステッキが緑に光る新装備!

前半で一番印象に残ったのはおっぱいコールでしょうか。
今回はえみりーではなくこっちが叫ぶって言うね。
回数的にだちゃーんにやったおっぱいコールを超えたんじゃないかなw

みんな集まったカラオケ大会では、
ごらく部のみんながアルバム曲。
ショートver.やったけど、安っぽいカラオケPVをごらく部のみんなが出演してるっていうね。
それはそれはカラオケで流れそうな映像でしたw
津田ちゃんがTケメンすぎたね。
ゆかちんが早朝虎ノ門でPV取ってる姿を思い浮かべると非常にシュールw
るみるみちゃんのブランデー片手の姿。
みかしーのサンタ姿!!
さらにはあやちーのprpr発言となかなか来いパートだったと思います。
prprて。prprて!


スペシャルゲストには千鶴役の倉口桃さん!
千歳&千鶴のデュエットで「ウチとわたしを芯まで漬け込んで」
そうそう見れるもんじゃないですからね。
からの~一期キャラソンメドレー!
思えばこれが6月に発売されるゆるゆり一期のベストアルバムの・・・(ry
みんなそろったところでえ~る♪
盛り上がりましたね。こういう曲はライブにぴったりですわ。

そして・・・

みかしー弾き語りで
「みんなだいすきのうた」


アニメ11話で正直涙してしまいましたが、
あかりちゃんがみんなとの思い出を思い出すシーンが印象的でした。
みかしーを弾き語りでやってると、
自分が今まで見てきたごらく部の活動とか色々思い出してしまった。
友達じゃない左の人も涙してたから別に良いよねw
みかしーが涙で歌えなくなった時、「頑張ってー」っていう余裕もないくらいには
涙してましたw

MY SWEET MEMORY→100%ちゅ~学生!

あっかりーんコールから
皆そろって

マイペースでいきましょう

ゆりゆららららゆるゆり大事件


本当に3時間以上あったのかと思うくらいあっという間。
終わった後は本当に帰りたくなかったw
夜の部とかだったら本当に最後やからさらにさびしかったやろうね。

昼の部が終わって友人と晩御飯食べてた時に、
7月にも単独イベやるって情報が入ってきてちょっと「おい!」ってなったけどねw
まぁまたごらく部のみんな、ゆるゆりふぁみりーのみんなとわっしょいわっしょい出来る幸せ。



さーまたわっしょい出来るかはわかりませんがw
とりあえず次にイベントはブシロライブ!
参加される方はよろしくお願いします。
百合はっぴー

何言ってるんでしょうね。
ということで

田村ゆかり LoveLive Autumn -Fall in Love-@福井フェニックスプラザ


に参加してきました!

名古屋からは車で意外と近かった!

米原で友人一人を拾っていざ物販。
会場に着いたのが10時過ぎでしたが、意外と人いましたね。
ぼんやりと競馬新聞読んでたらあっというまに物販開始です。
まぁ流れの早いことw
あと友人が「静かやね」って驚いてました。
まぁ・・・王国民基本礼儀正しいですし。

ガチャはあたり出ませんでしたが、ナップサックをダブルゲットできたので・・・
2つもどうしようか。

残りの友人二人も合流して昼ごはんはヨーロッパ軒。
ちょっと離れたところに行ったので人いなかったです。
まだ時間があったのでそこから永平寺。
めっちゃ久しぶりに行ったけど、煩悩を打ち払うことが出来たはず。
厳かな感じが良いね。

会場に戻ったのが5時くらい。
昼間はあんまり目立たなかったけど、フェニックスプラザの前にちょっと怪しい人たちがいっぱいです。
何故カピンクノ法被ヲ着タ人タチガイッパイ

一体何が始まるんです?


Honey Moonは聞きたかったので良かったなぁ。
叫ぶタイミングはちゃんと練習してたので出来た。

んーまぁ全てが楽しかったのだけれど、
特に良かったことをいくつか。

■亡きおでんに思いを馳せて「微笑みのプルマージュ」
どういうこったいw

MCでうずら入りの具について話す。
そして夕方に残り物を食べようとしたけどおでんがなかった、、、
そんなちょっと切ない感じ(どこが)のMCから「微笑みのプルマージュ」につなげれる人は
そうそういないと思いますw

■土下座でドンパン
フェニックスは他の会場よりゆかりんとの距離が近かったようで、
威圧感が!ということで座る王国民。
褒めてー→褒めるほどのことではない→罵ってー!!
      →女の子ドン引きですよ→罵ってー!!(女の子)→ゆかりん「!!!」
ということで本当に罵っていただいた!
我々にとってご褒美です。
ゆかりんの「跪け」により会場みんなが跪く異様な光景w
しかも。。。おもむろに始まるイントロ。
これは・・・メタウサ・・・!!
歌詞曖昧な中歌うゆかりん。
ノリノリの王国民w

まさか聞けるとはねー。みんなでにゃーにゃー叫びましたわw
Pたん神です。一緒に土下座してたブレイカーw


戻りたい人は戻って良いけどって感じで始まった「パーティーは終わらない」
最前の人以外はほぼ土下座しながら歌ってましたねw

終わった後ゆかりんに「良く出来ました」って言われて嬉しかった。



本当に楽しいひと時でした。
あれくらいの会場が一番良いかもしれません。
コールも揃うし、拾ってくれるしね。


ライブ終了後、福井駅前行ったらまぁ王国民ばっかりw
秋吉行ったけど、みんなうずら注文してたね。
完売してたしw


他にも色々あったと思うけど、ぱっと出てくるのはこんなもんかしら。
テンション上がりすぎてたから、脚色とか思い込みによる勘違いも多いかもw
まぁとりあえず・・・
楽しかった。
世界一可愛かった!!

次は横浜アリーナ。
参加される方はよろしくお願いします!!
おはみるきぃ。

ガンバがリアルにJ2に行ってしまうのか心配でリアルに夜寝れないです。


さて、ゆかりん福井公演が迫って参りました。
ツアーも折り返しくらいですかね。結構な弾丸ツアーなのでゆかりん大丈夫かしら。

ゆかりんのライブ参加に当たって、だんだんコールとか覚えてきましたが、
今回はまだ発売されてない曲ですからね。

「パーティーは終わらない」

やっとYou&Meを完璧に覚えたと思ったら、新たな宿題ですw
9割ほど覚えましたが、あとはしっかりと復習出来れば大丈夫かと。


ラップ部分を練習しているとき、ふと思った事がひとつ。
この感覚・・・何かに似ている。
そう、それは発表会。あるいは試合に臨む前に似ておる・・・!!
練習して練習して、大勢の前で発表する。
一人一人、個別に練習してはいても、みんなで一緒に合唱する。
ゆかりんにハマる理由の一つがここにあるのかもしれません。
社会人になって、練習してみんなで発表とかなかなかないですもんねー

あーたぎってきたよ。たぎってきたよ!!


福井公演に参加される方はよろしくお願いしますね!
奈々さんではありませんw
ミルキィホームズです。

気がつけばもう3週間くらい前になっちゃのか?
時が経つのはやいねー。

軽く感想など述べていきましょうか。


まず当日物販が12時からで、11時30分から列整備始めるっていってたけど、
一応9時には様子を見に行ってみると・・・
まぁほどほどに人がいるけど、列は作ってない。
作ってないけど、これはどうするんだろうと思いながら京まふを覗く。
友達を3人誘ってライブ参戦することになったので、
11時くらいから現場へ。
しかしまじまじと平安神宮みたけど、本当にこんなところでミルキィのみんながライブするの!?
って雰囲気でしたね。厳かというかね。
平安神宮自体は一回しか行ったことなかったからねぇ。

で、11時30分。突如列整理が始まる。
しかも物販列が出来そうな前じゃなくて、まったく関係ない離れた場所に列を作る。
まぁツイッターとかで民族大移動とかかかれてたケド、あれはけが人出てもおかしくないレベル。
というか誰かこけたら新聞沙汰ですよ。
ブシロの物販はあまり評判良くないみたいですが、、、もうちょっと頑張ってもらいたい。
というか考えてもらいたい。
ブシロが考えてた以上にミルホの人気が出てるってことなのか?
それはそれで嬉しいのですけれど。
物販自体の流れも・・・遅い。
結局2時間くらい並んだのかな。
何より列が全く動かないってのがストレスになったね。我慢弱くなったなぁ俺・・・

FC専売のTシャツも全然用意してなかったみたいで即売り切れたね。
いず様Tのラス1をじゃんけんで買うほう決めてたのは微笑ましかったw

まー不満だらけの物販でしたが、いざライブ本番です。。。
席はAの左端。
まさかとは思ったけど、Aだからって見やすいとは限らないんだからね!

そしてー

ジャンプ禁止


ちょっと予想してたケド、んーこれはキツイw
からっからに喉が渇いた砂漠の中で、目の前にキンキンに冷えたビールがあるのに
全身縛られて身動きがとれない感じw

ほとんどのミルキアンがジャンプせずに身体を上下に動かしてたのは流石です。

そしてミルキィのみんなが登場!
巫女服?陰陽師?w
とにかく可愛い!
二礼二拍一礼

初めての野外。
掛け声もみんなちょっと控えめw
なんだか新鮮な気分でしたね。

そしてお待ちかねの牛車です。
真横にあった牛車なんです!!!
牛車!牛車!!牛車!!!コールなんです。

ライブ前から気になってた、やたら装飾が細かい牛車。
昼見たときにはなかった牛車。
何回言うの牛車。

いや、そこやん。初めての名古屋ライブの距離より近いやん!
それまるそこにおるやん!!!!!!
みもりん推しの友達と一緒だったので、二人で大興奮。
というか周りみんな発狂w

こっち向いてくれたのもみもりんとそらまるだったので、もう大満足。
物販がどうのとか、全て忘れて、プロローグは明日色ぉおおおおおおおおおおお

セトリは物足りないし、
跳びたかったけど、全てを吹き飛ばしてくれたね。
クソ席とかいってすいませんでした。

プロローグとバイバイエールは、自分が思う曲ランキングでかなり上位に。
ミルキィだけじゃなくて全ての中でね。
すごい元気になれます。

いつだってサポーターも聞けたしね。
まぁよしとするか。

終わった後の物足りない感は半端なかったけどねw
初めての行った友達は十分盛り上がってたとは行ってたケド。。。たりねえ。たりねぇよ
これはもう病気なんですかね。

早くプロローグをフリつきで見たいねー。
イベント行ける方は楽しんでね。

次のイベントは来週のゆかりん福井!跳ぶぞー
ということでアニサマ2012の一日目、感想文でもいってみましょうか。
レポートってほどたいしたことではないので感想文。

まず始めに謝っておきましょうかね。
予想以上に楽しかったです。えぇ。ちょー楽しかったです。
どうなるか心配とかいってすみませんでしたってねー。


まぁ出演者たちもそのことを当然分かっていたし、重圧半端なかっただろう。
さすがに雰囲気があるから、全員がしらけるってのはないとは思うけど、
それこそ27000人がシーンってなったらもうね。
ただイベントである以上、それは出演者や、スタッフたちだけのせいではなくて、
参加する俺らも頑張って盛り上げないとね。
金払ってるんだから楽しませろよってのも当然分かるケド、ちょっと自分の感覚とは違うかなー。
ライブにおいてはね。

ん?なんかずれてるかもしれません。
アニサマ一日目ですね。

一発目はゆかりん×May'nちゃんだったので予想通り。
始まる前からウルトラピンク折ってた人を見かけたら、ひょっとしたら私かもしれないw

印象に残ったところだけ書いていくと、
川田まみさんの「No buts!」
みんなで合唱した「まよえー」って部分は楽しかった。楽しかったのだが、
ぷよぷよの「ぱっよえ~ん」に聞こえてしまったらもうね。それにしか聞こえなかったw

いとうかなこさんと、Zweiのお二人は、8月頭のアニトレにおいて目の前で見てたので、不思議な感じ。
初めてのアニサマでももーいを見て、そのあとライブハウスで見たときと逆な感覚。

アフィサガは比翼恋理をメドレーにして欲しかったかな。
LaLaLaのほうはあまり聞き込んでなかったのでw

ゆいかおり、StylipSを続けたのは意外でした。
間を空けると思っていたのでね。
非常にテンポ良く、もうちょっと聞きたい!って思わせる演出でしたね。
好きになりそうですわ。

野水さんはニンフのイメージが強すぎたのですが、これゾンのハルナだったんですね。
いや、知ってはいましたが、なんかニンフのイメージがねw
ヒロインのハルナだって気付けよな!って言われたときは鳥肌たったね。
ハルナ可愛い。
歌はどうなんでしょうか。嫌いではないですが、今後どうなるか。楽しみではありますね。

南里侑香さんが二曲だけだったのはちょっと意外。

ペルソナバンドは友達が激しく押してたので、ある程度は。
サントラ聞いてみたくなりましたね。

鈴木このみさんはキャラがいいというか、なんか好きになりそうです。

ブルーウォーターとかめっちゃ久々に聞きましたね。
からの、森口博子さん。

コラボ連続か!って思ったら事前には知らない人が。
あれ、でもこの人見たことあるぞ・・・・!!
まぁ曲もちょっと聞いたことあるケド、聞き込んだほどではない。
ケド、ETERNAL WINDを聞いたときは涙が溢れてまいりました。
この感覚はなんなんでしょうか。
アニサマ効果なのか何なのか。アニソンっていうか、音楽ってすごいね。本当に。

休憩挟んでLiSA。
こちらも別の友達が押してたので、予習はばっちり。
二曲だったのがちょっと惜しかったです。
早くitune-storeでcrossing fieldでないかなぁ。

ALTIMAは去年アニサマで発表されて、
まぁ実力派が揃っていたのでノリノリでしたね。
去年は突然の発表で、motsuさんの煽りとかにも即座に対応できませんでしたが、
今回は予習ばっちりです。

ALIPROJECTは何度見ても、異次元になるね。
空間そのものがw
ゾンビこええ!なんかサイレンっぽかったです。
喋ると可愛いんですけどねwしかし白アリが来るとは予想できなんだ。

AKINO with bless4ではパラドキシカルZOOを予想してなかったのがちょっと痛かった。
創聖のアクエリオンをいとうかなこさんとコラボするとは、ハモリが心地よかったです。
そしてみんなで
愛してるぅうううううううううううううううううう
ってのはやっぱり気持ちが良いね。

残るは二組、私としてはそろそろMay'nちゃんがトリだと予想してたので、
ゆかりんを待っていたら、、、
あれ、このイントロは・・・
しまえ!ちょっとドヤ顔でUPを用意してた顔を隠すんや!!!
新曲にはびっくりしましたが、相変わらずノリ良いですね。
トリがゆかりん。多分微笑みのプルマージュは歌う。
ということはバラードで繋げたほうが良いよね。
まさかダイアモンドクレパス来る・・・?
マジできたああああああああああ!!!!!!!!!

生でダイアモンドクレパス聞けるなんて感無量。


さて、一日目トリはゆかりんです。
1曲目はバラードのつながりで
「微笑みのプルマージュ」
まさか滑空の果てのイノセントが聞けるとね。
Endless Storyは二年連続か。良いよ良いよ!
さて、今日はmotsuさん来てますよね!ね!ね!

ということでラストはYou&meですね。
今更ですが一日目の座席はアリーナBの角席。
ってもほとんど通路に出てましたがw

4分間全力で跳んで、全力でコールして、全力で叫びました。
周りが「お~~~っはい!」でも「ゆーかりんっはい!」
ほとんどがラップのはじめだけでも、全て全力の声でラップ部分絶唱。
したら終わってから意識が跳びましたw
だいぶ色んなライブに参加するようになりましたが、意識が飛んだのは初めての経験です。
アニサマ4年目にして、初めてアンコールを一回も言えませんでしたからね。
まぁ全力で叫ぶことはあっても、アリーナの通路側なんてのはそうそう無いですからね。


そんな感じの一日目でした。
StylipSと鈴木このみさんにはまりそうですね。


全体的に、アップテンポで、どんどん加速する感じ。
緩急つけられる人が、しっかり緩急をつける。


楽しい時間はあっという間で、2日目へ突入。
またつらつらと書いていきます。
